看護師になれば医者と結婚できるのか?

     コメント : 0 

看護師になればお医者様と結婚できるーとか、若い医者と付き合えるーとか、そういうイメージ持たれる事が多いですよね。

実際、映画やドラマとかでそういった組み合わせのお話は多いし、女性目線で言えば、看護師になれば玉の輿に乗れるのではないか、まぁ玉の輿は言い過ぎとしても、お医者様とお近づきになれるのではないか、と思われる人も多いと思います。

結論から先にいいますが

医者と結婚できる可能性は極めて高いです(どーん)


玉の輿に乗れるか、というのはまた別の話になりますが、少なくとも一般の方よりは医者という職業の男性と近づけるチャンスは多いでしょうね。実際に私が看護師として仕事してた時は、上司や先輩、同僚なども医者と付き合っていた人はいましたし、結婚した人も身近にいます。。

理由としては簡単です。働く職場にもよりますが、医者も看護師も仕事が忙しくてなかなかプライベートな時間がもてないので、ヨソでの出会いがなかなか充実しないんですよね。

まぁ医者も看護師も趣味や合コンで忙しい人はいます。ただ、医療現場はそんなにアグレッシブな人ばかりではないので、必然的に飲み会はいつも職場の連中という人も多いということ。

まぁ、職場恋愛ってことですね。たまたま上司や同僚が医者なだけであって、そういう意味では看護師やってると、医者と結婚できる可能性は高いのかもしれません。

ただし、医者と看護師が付き合っている場合、100%職場では本人たちは秘密にしていますが、なぜか9割はバレて噂になっちゃいますので、そこは覚悟が必要です。

スポンサードリンク

 - 恋愛・結婚