看護師は男にモテる?

      2011/07/14  コメント : 0 

結論から言いますと

看護師はモテます。

正直言って、私自身が看護師モテ伝説の恩恵を受けたわけではないので、自信を持って言えるかどうかは微妙なところですが、職場で一緒に働いている同期の女医や、女性リハビリ師からよく言われていました。

「合コンでさ、看護師って言うと、相手のテンションが上がるからうらやましいよね」

「そうそう、病院で働いてるってだけで、みんな看護師だって思うんだもん」

「医者だとか言うと、みんなサーっと引いていくんだから」


同期の合コン好きな女医は、医者という職業が合コンでは不利だと

そして看護師が有利だと 

いつも言ってました。

本当に、医者という職業が不利かどうか、私にはわかりませんが、彼女は合コンの時は看護師だと偽り、自己紹介をしていたそうです。

やっぱりアレですかね、看護師という職業柄

優しそう とか 献身的だ とか 世間一般のイメージがあるのかもしれません

看護師の彼女だったら、なーんでもお世話してくれそう

とかいう幻想

本気で思ってるんでしょうかね。

いや、みんな多分違うよ?

仕事場で一生懸命、人のお世話ばかりをするのに
プライベートまで他人に気を遣うわけないよね。

仕事場では、患者さんの肩を揉んであげても、家に帰ったら旦那に肩揉んでもらってる人なんて、めっちゃ多いんだから。

ともかく

職業柄のイメージで言えば、やはり人のお世話をするという女性らしい職業、優しい、心の綺麗な人しかできない(と思われている)職業。そしてナース服萌え。

という点で、看護師はモテます。

まぁ初対面でのイメージが良い、というだけだと思うので、本当の問題はその先にある気がしますけど。。。

あ!

あと、やはり看護師はお金を持っている、というイメージもありますのでそっち目当てで近づいてくるダメな男もいます。

実際、仕事もしていないようなヒモみたいな男と付き合っている看護師は私の周りにも結構いましたので。。

なんにせよ

付き合う男性は、しっかり選ばないとダメですね。

スポンサードリンク

 - 恋愛・結婚