看護師の夜勤のおやつ

     コメント : 0 

私が働いていた職場では、夜勤の場合は1人1品ずつオヤツを持ってくる、という暗黙の了解がありました。

本来ならばおやつは休憩中に食べるものなのですが、夜勤の場合のみ、飲み物セットでナースステーションまで持ってきていました。PC(看護記録)のお供です。

いや、本当はダメなんですよ。衛生的にも問題あるし、師長にみつかったら普通に怒られます。。

夜中眠れず、愚痴をこぼしにきた患者さんと一緒にお茶しながら話したり、オヤツ食べたりしてましたね。。今となれば師長も知ってて黙ってたのかもしれないけどね。

そうじゃなくても、看護師の夜勤中って、なんかすごいお腹減るんですよねー。多分家にいる時よりも普通に食ってる気がしますね。仕事中は知らないうちにすごいエネルギー使ってるんでしょうね、とか言ってみる。


私のド定番は、チョコレートでした。夜勤の人数分+2くらいで必ず買って仕事に出ていた気がします。

これこれ、ブラックサンダーこれ最強にうまいんですよ。

やっぱり頭を使う為か(自分で言った)、すごい甘いものに飢えちゃうんですよねー。ネーミングはダサいけどすげー美味しいんですよコレ。

1枚30円という超安価ってのも魅力です。また、サブタイトルに黒い稲妻と書いてあります(そのまんまやん)

おいしさイナズマ級がキャッチコピーらしい。

このネーミングセンスはいかがなものかと思うのですが(失礼)それ以上に・・・

恥ずかしげもなく若い女性に大ヒット!と書いてあるのも不思議です。それって自分で言っていいの?

突っ込みどころは満載なのですが、まぁー!!美味しいです!ココア風味のクランチチョコレートで、甘いですが甘いだけじゃなくて香ばしいというか、サクサク加減も絶妙ですし、確かに若い女性に大ヒット!と思う^^

サイズ的にもちょっと食べたい時にピッタリなんですよね。。パッケージを破ってそのまま手に持ったまま食べれるので手も汚れませんし。

いつか言ったかもしれませんが、ナース服は結構汚いんですよ。不潔なんです不潔。だから、できればオヤツを含め仕事中に食べ物は直接触りたくないんですよねー。。

なのに、夜勤のオヤツでポテトチップス的なものを持ってくる空気よめない人もいました(汚れる)

ので、私は第二の手を持ってました。。

手が汚れずにポテトチップスを食べれる、ポテチの手です^^

これで食べたら不衛生じゃないし、手も汚れないから看護記録を書くPCも汚れないので便利なのよね。。

汚れるのが嫌なのに、それでもどうしても食べたくなっちゃうのが夜勤の環境なんですよねー。。

スポンサードリンク

 - その他