看護師と患者の恋愛事情 その2

     コメント : 4 

以前記事にした、看護師と患者様の恋愛の話の付け加えです。

最近、看護学生時代の時、1番仲が良かった友人と会いましたー。正直お互いめんどくさがりというか出不精というか、卒業してからは時々メールで連絡を取ってた程度で、特別会って遊んだりもしなかったんですけどね。

ふとしたきっかけでまた連絡を取り合うようになり、実は案外近くに住んでるということが判明して、それじゃちょっと遊ぼうみたいな感じ。多分7~8年振りくらいですよ、びっくりです。。

でも、本当に仲が良い人って、どんなにブランクがあっても変わらないんですよねー。話し方というかその雰囲気というか、こんなんだったらもっと早く連絡取って会っときゃよかった。

でも、さすがに7~8年経ったらお互いに環境変わりますよねー。私も彼女もすでに看護師引退してて、私は1児の子持ち、彼女は2人の子持ちで3人目が現在お腹の中にいます。。

んで、会わなかった時を埋めようと沢山お互いの経緯を話しました。。看護師時代の話とか、ご主人様との馴れ初めとか、子供の話とかね。。いくら変わらないって思っていても、もはや会話が主婦だよね。。

ちなみに、彼女がご主人と出会ったのは、現役の看護師と怪我で入院してきた患者様との関係だったそうです。うわ、やっぱりあるんだー看護師と患者との恋愛ってー。。さすが整形外科勤務!正直、なんかちょっぴり憧れる。。

やっぱり務める病院の雰囲気というか、職場の人間性というか関係性にもよるよなーと思うわけですよ。私が勤めていた病院はどちらかといえば患者との恋愛はタブー派というか、どちらかと言えば否定的だったのですが

彼女が務めた病院では結構オープンというかフランクでしてね、出会いに貪欲というか、入院したという出会いのチャンスを無駄にせず、患者様のお友達と、看護師同士で合コンとかもよくやっていたそうです。

私は外科勤務でしたからね・・・入院患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばかりだったし、時々現れる若者も、内蔵のどこかが悪い不健康なタイプばかりだったから何となく魅力を感じれなかったというか・・・こう言っちゃ失礼ですが、外科で入院した人は看護師の私から見れば、やはりどこかしらペナルティと感じていたのかも。。もちろん外科に入院した患者すべての方に魅力が無いわけじゃないですが。。

その点、整形外科入院の方は、スポーツ障害というか不慮の事故とかで入院される方も多く、外傷はともかく、内蔵は100%健康な普通ーの方です。普通ーの女子である看護師と恋に落ちるというのも不思議じゃないはず。。

事実、私の友人の看護師は、患者さんと結婚して幸せに過ごしているわけですしね。。退院直前にご主人が猛烈にアプローチしたみたいですよ。それでとりあえず数人で会ったり遊んだりしていて、仲良くなったという感じね。。

患者と看護師の恋愛というのは、意外と入院している病院によってはアリな所も少なくないのかもしれませんねー。。私が知らなかっただけでね。看護師の彼女が欲しいという男子にとっては朗報なのかもしれません。。

出会いが欲しい人は、とりあえず入院!ってことですね! 

・・いや、それもちょっと違うか。

スポンサードリンク

 - 恋愛・結婚