「忘れられない看護エピソード」の募集!

     コメント : 0 

看護エピソードイメージ

たまたまテレビCMで流れていたのですが、日本看護協会が「忘れられない看護エピソード」を募集しているそうです。

日本看護協会は5月12日「看護の日」を含む1週間を「看護週間」として、「看護の心をみんなの心に」をメーンテーマに、さまざまな事業を実施しています。

その一環として、今回の様な企画が実施されているようです。

看護職だけではなく、一般の方々からも応募を受け付けているようですし、入賞したら賞金なんかも出るみたいですね。

日本看護協会のホームページでは、第1回、第2回の入賞作品を閲覧することができます。

CMをみてから気になって私もパソコンでちらっと見てみたのですが、涙したり、笑ったりなど、看護の世界から遠のいていた私でさえも、当時関わった患者さんのことを思い出されるような内容で、感慨深いものがありました。

募集期間は2013年2月28日(木曜日)までとなっていますので、あなたの「忘れられない看護エピソード」があれば、応募してみたらいかかでしょうか? 

日本看護協会「第3回忘れられない看護エピソード募集」

スポンサードリンク

 - その他