はじめに

私は、妊娠出産を機に看護師という仕事を退職しました。

看護師というお仕事

実際に現場に入ると、なんとなくですが思っていたイメージとはずいぶんと違うなぁと感じます。

いい意味でも 悪い意味でも

仕事をしていた時は一生懸命すぎて全く気が付きませんでしたが

看護師という仕事を通して出会う人々

非現実的な経験

仲間との会話の一つ一つ

やはり 普通のOLさんとは違う、なんというか独特な雰囲気があります。

職場から離れてはじめて、こんなにも一般の人とのギャップがあるんだと思い知り

あらためて 

看護師 おもしろい!

と思います(笑)

多分この感覚は、看護師の職を辞した今ではないとわからないので

ぽちぽち 思い出すことを記録していきます。

時には、ケチョンケチョンに けなしたりもするかももしれませんが

それでもきっと、育児が落ち着いたら 

私は看護師に戻るんでしょうな

看護師は面白い

このブログは、私が看護師として仕事をしていた時に感じた事を

私自身の観点で書き記しています。

あくまでも 個人的な見解ですので

まぁ 話半分で見てもらうくらいで 丁度いいと思います。

そこんとこヨロシクです。

スポンサードリンク